

C78 (14日(土)東P54a「わんこ亭」)

ものすごい今更告知(・∀・;)

2010夏コミ、C78にサークル参加します!がんばって新刊2冊です。

1冊は「L+ (Elle Plus)」A4サイズの全ページフルカラーイラスト集。
かなり不安があったんですが、思い切って出しちゃいました。
助けると思って買いに来て(笑)
基本的に過去に印刷した事の無いCG再録。
書き下ろしで見開き(=A3)のウェディングドレス着たラム5人並び絵と、裏表紙の2点書き下ろしです。

もう1冊は「夏なつ」B5でマンガ。いつもの感じ(笑)
今回はラムとあたるが宇宙海水浴に行くお話。
弁天とお雪ちゃんが出てきます。健全ギャグ(かな?)本。

ついでに、コミティアで出している海外生活記の本も持てるだけ持っていきますので是非おたちより下さい☆

C78notice.jpg

ひつじ村ポ

「ようこそ ひつじ村」PSP版プレイ開始!
箱庭キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!!って感じで。
発売日の翌日である30日土曜日に、新宿のビックカメラで購入。
特典の軍手も入手しました~☆
軍手はロゴ入りで滑り止め付き。しょってる説明書きには
「手袋をはめたまま携帯電話やモバイル機の操作をしたり、お金や紙を扱う事が出来ます。」
とあるけどひょっとして…?(笑)

ドット絵がなごむ!ちまちまとお野菜も動物も植物も何もかもが可愛い♪
スクリーンショット機能があって、牧場のスクリーンショットを撮れるだけでなく
データから現在の状況を書き出してくれるツールもあります。

で、とりあえずやってみた。

↓スクリーンショット(クリックで拡大)
ひつじ村


↓現在の状況
SUMMER_2_090601_091915_Profile.jpg


牧場物語なんかは、どこで何を育てるかとか決まっていて、
お金貯めてアップグレード、みたいな感じだけど
これはどこで何を育てるかはまったく自由。
木の位置まで動かせちゃう。
動かせないのは倉庫、家、犬小屋、牧場の出入り口ぐらい。
あとは自由設置。
気分に合わせて模様替えするもよし、
野菜ならべて文字を書くもよし、
しきりで迷路を作ってもよし、
しきり無しで完全放牧もよし。
まさにドールハウス感覚。道具もアイコンもいちいち可愛くて
眺めてるだけで時間が過ぎてしまう恐ろしいゲーム(笑)
ちまちま好きは要チェックですぞ~。

Comitia 87おつかれさまでした!

昨日のコミティア87無事、終了いたしました。
お越し下さった方、有り難う御座いました☆

前回のティアに来てくれた昔の同人友達に無理言って
合体で参加してもらいました(参加させた?)
そうしたらば、なんと!その方のかつての相方さん登場!
かなり前からティアに参加されているそうな。
今回のサークルカットで気がついて訪ねてきてくれたんだって。
3人ともオオモトは某るーみっくサークル。
色々と懐かしい話に花が咲きました♪

そして、我がカダリィスの成績は、
うーん、微妙(笑)
新刊出せなかったしなぁorz
でも、2種数冊ずつ出てそれなりに満足。
精進しますぞ(`・ω・´)ゞビシッ
今回合体で参加してくれた神代さんと、次回も合体参加すべく
オンライン申し込みしてきまーす。

Xデーから一ヶ月

えーっと……

冬コミの事とかあけおめとか色々あったのに
全然書いてなかったや
とりあえず今は姉夫婦と犬が
我が家に居候していて大騒ぎです。
ついでに母も一時帰国している。

今更ながら、冬コミでスペースに来て下さった方、
本を買っていって下さった方。
皆様本当にありがとうございました。
初めてB5フルカラーの本なんて作っちゃって、
会場で搬入された箱を開けたとき、あまりのボリュームに
正直途方にくれて、一瞬泣きそうになったけど
(つうても100部+予部。いつもA5 30部とかだから(笑))
思ったより出てホッとしています。
お隣の集客力の賜物です。ありがとうございました☆(-人-)
それでもまだまだ残ってますのでるみけに持っていきます♪よろしくぅ。

そしてあけましておめでとうございます?
今年は何をしようか…ふひひ

とりあえず、同人的にはるみけに出る予定。
あとコミティアは行ける限り行きます。
サイトの更新もしたいし、なんか面白い事したいな。
漫画描くのをもっと上手くなりたい。練習しよう!と意欲だけはたっぷり。
イラストも上手くなりたい。練習しよう!と(以下略

今年も宜しくお願い致します。

めりくり!

christmasLum.jpg

久々にクリスマスラムを描いてみた。
ペインターで油彩っぽい厚塗りに挑戦!!




…玉砕!orz
難しいね。練習しようーっと(・ε・)

冬コミ原稿入稿したよ!

なんとか入稿出来ました。
早割とかほざいていたのはこの口かっ!orz
本文通常〆切1日前という…
でも表紙は早めに入稿出来たし、
まぁ、良しとしておこう!

本はコミケに直接搬入されるので
私も当日(29日)まで実物を見られません。
色々怖いけど(会場でミスを見つけたりねorz)
とっても楽しみ!

あとはスペースに飾ったりするための
細々としたもの(イラストボード(?)とか)の
準備をぼちぼちとしていこう!

…と、その前に
年賀状をやらなければいかん訳ですな。

comicSample.gif
(U・ω・){なんとなくハデハデにしてみた。中身サンプルです。

うる星本表紙入稿したぜー

toriumi-f-Cover.jpg

ぬおー、はじめてのB5フルカラー表紙!
とりあえず表紙だけ入稿しました。
(今の自分としては)改心の出来。
表紙ばっかりの天ぷら本にならない様に中身もがんばるぜー。

と、いうわけで、冬コミ受かりました!
前回(2年くらい前?)申し込んだ時は
あっさり書類不備orzで落ちちゃいましたが
今回受かりまして、おおはしゃぎです。
初のコミケサークル参加はうる星本!
表紙フルカラー!と密かに心に誓っていたので
嬉しくて嬉しくて♪U^ω^)ノウヒョーウ

スペースは
2日目(29日・月)東地区 へ - 44b
サークル:わんこ亭

です。宜しく~。是非遊びに来てねー!

COMITIA 86お疲れさま!

11/16のコミティア86無事終了!
来てくださった方、ありがとうございました!

今回はサークルスペースがきつきつな上
開場のはじっこだったので
正直期待せずまったり覚悟だったのですが、
予想外の出でした。
やっぱり新刊があると違うのかな。

おかげさまで3種トータル14冊!
じんわり記録更新中でございます。
念願の若くてきれいなお姉ちゃんも
買っていってくださいました。
中読んでがっかりされていない事を願うばかりです。

懐かしい友人にも会え、楽しい一日でした。
テンションあげすぎて翌日死ねましたが。
うーん、トシだのぅ。

次回は2月です。
新刊だすぞー!(と、直後はいつも思う)

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Pixiv最新30

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

Tree-Arcive

RSS

バロメーター

Twitter

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 風美犬
