FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美少女フィギア買っちゃっ…(´・ω:;.:...

もともと我が家にはいわゆる美少女フィギアは無かったのです。意外にも。
旦那が食玩の「南原ちずる(コンバトラーV)」と、ガシャポンうる星をちょろちょろ持ってるくらいでした。あとなんか妙にでかい白いラム。ライダー等の黒光りするおもちゃともフィギアともつかないものはごっそりあるんだけども。
私はあまり立体フィギアに興味が無くて(作る方にはものすごい興味があるんだけど、実際アニメキャラは二次元の方が可愛いと思っていたので、立体はもう一つだった)買おうと思った事すら無かったのに…!!



暫く前からトロトロとプレイしているPS2「ゼノサーガ」に出てくるKOS-MOS

キャラやデザインはもともと気に入ってたんだけど、今まで同様フィギア欲しいとかは思わなかった。…が、なんかの拍子にネットで発見してしまったのが運の尽き。このひねりが入ったポーズがかっこいぃぃぃい!!と一目惚れして買っちゃったよ…(´・ω・`)
もともとゲーム内では3Dキャラなのでさほど違和感が無いせいもあるけど、雰囲気そのままでびっくりです。でも他のバージョンはほぼ直立不動で今イチ好みではなかった。

そういえば私はふりむきポーズが好きなような。描くのも見るのも。
フィギアだもんだから手にとって色んな角度からしげしげと眺めていたんだけど、一番気に入ったのがやや後ろから見たふりむきポーズ。
「こっちを見るためにふりむく」というより「きびすを返す」様なスピードのあるふりむきが好きみたい。だからこのフィギアのふっとんだ髪がツボだったのかも知れません。
なんだかマニアな世界だなぁ(笑)と、書いてて思いました。
スポンサーサイト

今!亀山モデルで暑い!(違

そんなわけで我が家にやってきた
Aquos 37インチ。でけーよ。

2階のパソ部屋で幅を聞かせていた
JVC29inch(位)のブラウン管はお亡くなりになりました。
最後まで音は出てたんだけど。

初期症状:電源入れても1分ぐらい映らない。昭和だねぇ。
第二段階:電源20分ほど映らない(笑)しかもRGBのGがおかしくなったらしく
     緑茶のCMがほうじ茶のCMになり全ての画面は大正時代カラーリングに。
     この辺りで液晶を物色し始める。32インチを探していたはずなんだけど…
最終段階:音だけして映らない(笑)
     全く映らなくなって4日ぐらいで亀山さんがうちに引越してきました。
     いらっしゃいませ。

「壊れちゃったから仕方ないよねー」とにやにやしながら
なぜか37インチモデルしかチェックしない旦那。
おまいまさか(既存テレビに)なんか細工したんじゃあるまいな?(笑)

でまぁ、パソ部屋にあるでかいテレビが邪魔で
いつか居間(?)におろそうと言っていたのでこれを機に階下に設置。
だいがめーん。
ところが、クーラーが今イチ効かない階下では
連日の暑さのあまりゆっくりテレビ観てる状況では無かった。
晩ご飯食べたらパソ部屋(2階)へ直行コース。原稿もやってるし。
パソ部屋には以前私が一人暮らしの時に買った14inchの液晶が…。

近いうちに大画面真ん前に座って
ドラクエをスライムコントローラーでやりたい所存。
こうなるとあれだね、PS3とかXbox360とかが欲しくなるのかね?
窓機つなげて美麗RPGとかも良いね。そんなハイスペックの窓機は無いのだが。

昔学校のプロジェクトで使ってたビデオプロジェクターで
等身大ストリートファイターとかやってくらくらしてたなぁ。
PS時代だったので3Dゲームは激しく酔いました。

とっとこハム太郎

ケーブルのアニメチャンネルで偶然発見。
「子供向けアニメかぁ。和むなぁ。可愛い」とかって数話分見ました。

いつのまにか連中のもちもちアクションにはまってしまった。
どうしよう…
でもはまった一番のきっかけは「どんちゃん」っていう
わんこキャラを見てからかも知れない。
駄犬っぷりが最高にラブリー。
私的には人間が出ていなければ最高だったのですが
(好きな人ごめんなさい)

DSでハムちゃんずをつつきたい今日この頃。
もっちりもっちり

iChat AVで3wayチャット

iChatAV.jpg
↑こんな感じ

先日イギリスに居る姉と、フランスに居る母と
iChat AVを使って3方向ビデオチャットしました。
もうすぐ二人とも日本に遊びにくるので、
それの相談(おみやげとか(笑))について
「話した方が早い、あと、面白そうだからやってみたい」
と云う事で試してみました。
黒い背景がなかなかかっこいー♪

そして暫く経つとそれぞれ
飲み物やらおやつやらを食べ始める3人。
お互いに
「なんか食べてる!」
「何それ?」
「美味しそー」
「良いなー」

時差と空間を飛び越えてそれかい。

ごはんミュージアム

19日の日曜日、有楽町にある「五感が喜ぶ食育の広場」(笑)
ごはんミュージアムに行ってきました。
まずごはんカフェで昼食。

五穀米ウマーーーーーーー!!

ふわふわで、もっちりで、最高。
もう、このごはんと梅干しだけで良いや。

そしてメインのみゅーじあむ。
ここにごはんぢゃわんと云う
かなりアヤシイマスコットがおりまして
そやつのお茶碗を買いがてら行って来た次第。
そしたらこんなものが設置してあるじゃないですか!?


しかも100円で2回。爪強し。やるしかないよね?
まぁ、ほぼとれる様に設定してあるみたい。
ダンナが300円費やして2匹つり上げました。
gohan2.jpg

頭の真ん中に筋が入っててちょっと脳みそチックなのもポイント高いぞ。

その横にはこんなものも…

gohan1.jpg

あぁ、この子もお持ち帰りしたい…。

もちろんお目当てのお茶碗も購入して帰りました。
そっちの写真はまた後日。

わんこマグ


アイテムネタが続きます。
先日100均で買って来た犬のマグ。
ほぼ毎晩食後のお茶に使ってます。
これから寒くなるから、あったかい飲み物いれて
手でくるむと幸せになれそう(´ω`*U)ウットリ

梅雨ごろ、お気に入りの傘を盗られちゃいました。
本屋さんに入る時、一瞬ためらったものの
『商品濡らしちゃまずいよな~』と思って傘立てへ。
ほんの10分ほど店内を回って出てみたら…(;△;)ウッ

高校生の時、初めて日本に一時帰国した際に買ったもの。
外がサテン風濃いグリーンの無地で
中には星座表みたいなのが白で印刷してありました。
2000円弱した記憶が。
欧米ではあまり使う機会が無かったので
(いつ降るか解らないのと、一日中降ってる事も少ないので
もっぱら折りたたみ傘だったのです)
ほぼ新品。

もちろん盗られちゃった事も悲しいのですが、
多分持ってった人はなんとも思わず
その辺に捨てちゃったり、放置したりするんだろうなぁ。
大切にしてもらえないのが悲しい。

家に残ってる同じ柄の傘袋、思い切ってそろそろ捨てるか…な。

外に出るのが怖い

外に出るのが怖いです。
…と言っても別に、対人恐怖症だとか鬱だとかではもちろんありません。

蝉がっっっ(TωT)

夏も終わりに近づき
蝉が木から降って来たり
低空飛行していたり
バチバチ言いながら網戸に突撃してきたり
傍若無人で参ってます。
玄関出た所で遭遇する率が高いので
鍵閉めてる間が恐ろしい。ダッシュで逃げたいのにもどかしい。

先日は洗濯物にくっついてました。
干してる間も攻撃してくるので
たかだか洗濯干しにへっぴり腰です。
ハンガーにかけられるもの、
洗濯バサミのいっぱいついた四角いのに干すものは
すべて部屋の中で準備してからベランダへ。

……いつか慣れるかなぁ(TωT)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pixiv最新30

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

Tree-Arcive

RSS

バロメーター

Twitter

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 風美犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。