FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダー☆

20060615100015

誰かさんは反応しまくりでしょうか?イヒヒ。
旦那がおみやげ~とか言いながら買ってきました。
かわいい!!!


でもっ。食べるの!?かじるの!?
子供の頃はこの手のアイテムは顔の部分だけ残す様にかじって、あとでしょうがなく顔を食べてました。
今回は包丁でまっぷたつ…(ー人ー;)

モノとしては、中はチョコクリームで、メロンパンの上の部分がパンダ、な出来。パンダの味は良ー解らんかった。普通のビスケットかと思われます。
写真じゃサイズが解りにくいけど、ちいさめで、沢山並べたらすんげ可愛いと思う。
クッキー生地が歪んで顔がぬへへーとなってるのがツボ。
もういっこ同じ様なアイテムでサッカーボールがあったとか。そんなんつまらん!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

梅ジャム

20060614201229

梅の実をおばさんに送ってもらったので梅ジャム作成中。
鍋一杯の梅ジャム…!でもまだ梅があるので金曜に続きを作ろう。
あと、2L瓶に梅ジュースも作ってます。どんなんなるかな♪(ワクワク

携帯でとったので手がでっかくなり鍋が小さく見えますが、この鍋パスタゆでたりするでかい鍋なんですよー。

水羊羹



ゆうべは携帯から写真だけアップして寝ちゃいました…
で、朝起きてチェックしてみたらなんか3つもコメントが!(笑)
各コメントへの返信はコメント欄にて。

で、写真は頂いた水ようかんなんですけど、上から「月」、「雪」、「花」。
ぬぉーニッポンの伝統芸(ちょっと違うような)
食べるのがもったいないくらいむちゃくちゃ奇麗!
とりあえず花だけ頂きました(ー人ー)ゴチソウサマ

「月」はおぼろ月加減がなんとも和風でスバラシイ。
じわじわと暑くなってまいりましたが、そうすると夏の和菓子がまた美しいんですよね。
スケルトン系が大発生して。うほほ。楽しみです。
Tags: 

北海道みやげ


ハーフってこういう事か!!!


かぷちーの!!


ヽ∪^ω^∪ノちょい立派めのこーしーめーかーを購入、しかもミルクがフロス出来るやつ♪
これでいつでもお家でうまうま♪

5/18に書きなおし。我ながら分けわからん文章になっていた。
携帯からだと長文は無理ね。単語以外は無理ね(笑)

ついでに続報。
今日は濃いめの紅茶にフロスミルクを入れてみました。
ちょっと微妙だけどウマウマ。
今度は豆乳とかやってみよう。抹茶味にするとか。
こーひーじゃなくて、抹茶を濃いめ&甘めに溶いて、そこにフロスミルク投入!もおいしそう…( ̄¬ ̄)
調子にのってほぼ毎晩カプチーノだったりフロス紅茶だったりをいれている風美犬でした。
ぎうにうの減りが早い(笑)それはそれで健康そうな?
でも日本だと2Lボトルのミルクとかあんま売ってないのね。ちょっと不便。
我が家はヨーグルトも自家製(?カスピ海系です)なのでぎうにうの減りがすごいので1Lずつ買ってるとちょっぴり面倒。

お献立

日々の晩ご飯を作るようになって早半年。
ダンナのお弁当を作るようになって2ヶ月。
もう、お献立思いつかねぇーー(笑)_| ̄|○
その時々の旬の野菜(安売りのみとも言う)を買っているので、自然と食材が偏り、お献立もマンネリ…(´・ω・`)
お料理サイト見たり、本買ったりしてるんだけど意外とレパートリーって増えないものなのね。
季節が変わってきて、食材も変わりつつあるのでそれでも変化がつくようにがんばるぜぃ。
パリに帰った際に結婚のお祝いとして圧力鍋を頂いたので活用もしまくり。
(トランクに根性で詰めて持って帰ってきた(笑))圧力鍋万歳!◇\(・∀・)/◇
次はオーブンが欲しい。ガスのが。

しかしだね、努力の甲斐あって、ダンナはやせてきている(らしい。体重を測ってくれないので数値で出ないのだ。本人曰くベルトがユルくなってきたとの事)のは良いのだが、私はいろいろとキツく…(´・∀・`)ナンデー

きのこ♪


いただいたのだ。
さて、なににして食べようかな(・∀・)


あけましておめでとうございます

ことしもよろしく~

おせち作りました。

 おせち作ったのは良いんだけど、一人で作るの初めてだからおたおたしちゃいました。そして作り過ぎ(ふぅ)普段家族と作ってるのよりは品数減らしたのになぁ。とりあえずお献立は

くりきんとん
錦卵
菊花かぶ
スバス
いりどり
高野豆腐
昆布巻き
中華風なます
煮豆
お雑煮
↑作ったモノ

伊達巻き
かまぼこ
おとそ
お雑煮用ナルト
カズノコ
↑買ったりもらったりしたモノ

てな感じです。まる3日かかりました。てか1日目は煮豆(圧力鍋がないので6時間…しかも焦がした_| ̄|○)
 お雑煮のスープとるのがこんなに大変とは?じっくりじっくりアク取りお玉でアクをすくい…でも(゚д゚)ウマーなので問題無し。煮物は味が薄かった…きんとんは大きめのサツマイモ一つ作ったら鬼のように出来てしまった。食べきれるのか!?
 スバスの蓮はちゃんと花形にしたし、いり鶏の人参はねじり梅、こんにゃくはねじりこんにゃく。菊花かぶと云う懲りよう。疲れた(笑)
 引っ越したばっかりだからおせちやめようかとも考えたけど、結局去年も作らなかったし、折角素敵な丸いお重(年代物)をもらってきたので使わねば!とがんばりました。えらいぞ!

それでも微妙にお道具が揃ってないのでおとそはこんなんなりました(笑)↓

でもサイズ的にもデザイン的にも結構ぴったり。お茶入れて茶渋付いたら嫌だなーとか思ってずっと飾ってあった品なので、使ってもらえて喜んでいる事でしょう。

 来年というか今年と云うか、次回はもうちょっと余裕を持って作りたい。
 みにちあのも作りたい。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pixiv最新30

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

Tree-Arcive

RSS

バロメーター

Twitter

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 風美犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。