

風鈴切手

20060626191815


今日郵便局に行き、切手を買おうとしたところ「風鈴切手」なるものを売っていました。
カプセルの中に1000円分の切手(80円切手x10枚、50円切手x4枚)が入って、EMSの短冊がついています。かわいいので購入。
おまけでボールペンとポケットティッシュも頂きました(ワーイ)
良く中を覗いてみると、風鈴をつり下げる部分は中にEMSの携帯画面フキフキを閉じ込めてストラップ部分を利用しているみたい。地元郵便局考案&手作りっぽいです。和む。
切手は取り出して、中身をなんかみにちあかフィギアかその辺を閉じ込めても良さそうです。




つうかさ、鳴らないよね。これ。形状以外全然「風鈴」じゃないのでした。

パンダー☆

20060615100015

誰かさんは反応しまくりでしょうか?イヒヒ。
旦那がおみやげ~とか言いながら買ってきました。
かわいい!!!


でもっ。食べるの!?かじるの!?
子供の頃はこの手のアイテムは顔の部分だけ残す様にかじって、あとでしょうがなく顔を食べてました。
今回は包丁でまっぷたつ…(ー人ー;)

モノとしては、中はチョコクリームで、メロンパンの上の部分がパンダ、な出来。パンダの味は良ー解らんかった。普通のビスケットかと思われます。
写真じゃサイズが解りにくいけど、ちいさめで、沢山並べたらすんげ可愛いと思う。
クッキー生地が歪んで顔がぬへへーとなってるのがツボ。
もういっこ同じ様なアイテムでサッカーボールがあったとか。そんなんつまらん!ヽ(`Д´)ノ

梅ジャム

20060614201229

梅の実をおばさんに送ってもらったので梅ジャム作成中。
鍋一杯の梅ジャム…!でもまだ梅があるので金曜に続きを作ろう。
あと、2L瓶に梅ジュースも作ってます。どんなんなるかな♪(ワクワク

携帯でとったので手がでっかくなり鍋が小さく見えますが、この鍋パスタゆでたりするでかい鍋なんですよー。

梅雨入り

梅雨に入っちゃいましたな。
もうしばらく天気予報があたらなくなる…(´・ω・`)
お洗濯どうしよう。ふぅ。
カビとかお部屋のにおいとか、対策が今イチわからん現象に悩まされそう、とちょっぴりおびえてたり。
いや、それよりも衣替えを終えなければ…(まだやってんのか)

日本はアメアメでむきー!なのにかのサッカーW杯開催地はなにやらよい天気?
ありえねぇ(ぉ
でもなんだか今年は寒いらしい。

コレジャナイロボ

コレジャナイロボ
ぷっ。ここで見つけたわけですが、ネットで良く見かけるおばかグッズ屋さん?手作り感が和みます。

でも、ジェットリングとアクションリングはちょっと良いよね(笑)

水羊羹



ゆうべは携帯から写真だけアップして寝ちゃいました…
で、朝起きてチェックしてみたらなんか3つもコメントが!(笑)
各コメントへの返信はコメント欄にて。

で、写真は頂いた水ようかんなんですけど、上から「月」、「雪」、「花」。
ぬぉーニッポンの伝統芸(ちょっと違うような)
食べるのがもったいないくらいむちゃくちゃ奇麗!
とりあえず花だけ頂きました(ー人ー)ゴチソウサマ

「月」はおぼろ月加減がなんとも和風でスバラシイ。
じわじわと暑くなってまいりましたが、そうすると夏の和菓子がまた美しいんですよね。
スケルトン系が大発生して。うほほ。楽しみです。
Tags: 

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pixiv最新30

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

Tree-Arcive

RSS

バロメーター

Twitter

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 風美犬
