FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア81お疲れさま



コミティアサークル初参加!
まず結果から申しますと…一見さんに売れたのは1冊でした。たっはっは。
これを「一冊しか売れなかった」ととるか「一冊売れた!」と取るか?
今回は「一冊売れた!」てな気分です。正直手に取ってくれる人も少なくて、一冊も売れないかもなぁ~とぼんやり感じて居たら、1冊お買い上げ下さった方が居て天にも昇る心地でした。
旅行記ジャンルに申し込むべきだったか…?

それよりなんだか微妙な気分にさせられたのが、一般参加者さんの動向。
写真でもちょっと見えますが、明らかにチラシに描かれた女の子絵に反応する人々(笑)
見本をパラパラとめくるも…すみません。中にはももんがしか描いてありません(笑)
即売会ではいわゆる女の子絵の方が目に入りやすいのかも。
よぉし、在庫には萌えねーちゃんがももんが抱いてるカラーイラストのカバーを付けよう。
例:こんなの↓
moemomonga.jpg

売れるかもしれん。でも中身はももんが。(普通に詐欺だよ(笑))


スペース前で反応していた方で面白かったのがこんな方々。
その1:男性二人組
サイトにもアップしたハナの体重が…というのを印刷したPOPを卓上に置いていたのですが、それを見て男性二人が「!!ももんがって飼えるんだ!? 10kg!?重!」と叫んでおりました。違うよ(笑)

その2:動物好きの女性
ぬいぐるみももんがに反応して立ち止まる女性。
チラシを手に取りつつ「ももんが飼いたんですよね~。でも高くて。かわいいですよね♪」
かわいいですね☆でもなんか勘違いしていると思います(笑)
ももんがに「ついて」描かれた本でなくて申し訳ない…。

イベント後に気がついたのが、ひょっとしてほとんどの方が「その2」の女性みたいに「ももんが本」「動物系」と思ってスルーしていたのかも知れない…?まぁ、内容も興味ある人と無い人がはっきり別れそうなんで何とも言えないんですが。

そして、次のティア82では何の本を出そうかと案練り中。
今回コピーで出せたら…!と思いつつもさっぱり間に合わなかったSF漫画を描こうと思っています。乞うご期待?

あー、あともう一つ。
実はなにげに力作だった絵はがきが完璧スルーされたのがちょっと淋しかったです(笑)

最後に、スペースに遊びに来てくれたそらいぬさんと響ちゃんありがとう。
すごい暇だったので(笑)助かりました。そして楽しかった☆
ちゃんとお目当ての本も買えたし、お隣さんとも交流したし、充実した一日でした。
でも帰りの荷物重かった…(ふぅ)
スポンサーサイト

07夏コミ戦利品

とは言っても、またも私は行ってないんですがorz
旦那が3日目ペットジャンルでわんこフィギアを買って来てくれました。


去年買ったミルクピッチャーに入ったわんこを作ったのと同じ方。
今回のは夏野菜と水遊びするレトリバーで
夏らしくて涼しげでものすごいラブリー♪です
野菜もちまちまとミニチュアフード好きにはたまらない!
思わずなでなでしてしまう∪^ω^∪

ももんがの歩き方


コミティア用の本を昨日入稿してきました。
直接搬入なので、現物を見るのは当日会場にて。楽しみです。

東京某所にある印刷屋さんの営業所に直接入稿しました。
考えてみればオフで本を刷るのは日本に帰って来て始めてかも?
直接入稿は初めてだったのでかなりどきどきして行ったのですが
受付のお姉さんがとても丁寧に対応して下さいました。

昨日の記録的な熱気の中、地図を片手に
営業所を探してうろうろする私…。
いやもう、本当に方向音痴っぷりが恨めしい。きぃ。

今!亀山モデルで暑い!(違

そんなわけで我が家にやってきた
Aquos 37インチ。でけーよ。

2階のパソ部屋で幅を聞かせていた
JVC29inch(位)のブラウン管はお亡くなりになりました。
最後まで音は出てたんだけど。

初期症状:電源入れても1分ぐらい映らない。昭和だねぇ。
第二段階:電源20分ほど映らない(笑)しかもRGBのGがおかしくなったらしく
     緑茶のCMがほうじ茶のCMになり全ての画面は大正時代カラーリングに。
     この辺りで液晶を物色し始める。32インチを探していたはずなんだけど…
最終段階:音だけして映らない(笑)
     全く映らなくなって4日ぐらいで亀山さんがうちに引越してきました。
     いらっしゃいませ。

「壊れちゃったから仕方ないよねー」とにやにやしながら
なぜか37インチモデルしかチェックしない旦那。
おまいまさか(既存テレビに)なんか細工したんじゃあるまいな?(笑)

でまぁ、パソ部屋にあるでかいテレビが邪魔で
いつか居間(?)におろそうと言っていたのでこれを機に階下に設置。
だいがめーん。
ところが、クーラーが今イチ効かない階下では
連日の暑さのあまりゆっくりテレビ観てる状況では無かった。
晩ご飯食べたらパソ部屋(2階)へ直行コース。原稿もやってるし。
パソ部屋には以前私が一人暮らしの時に買った14inchの液晶が…。

近いうちに大画面真ん前に座って
ドラクエをスライムコントローラーでやりたい所存。
こうなるとあれだね、PS3とかXbox360とかが欲しくなるのかね?
窓機つなげて美麗RPGとかも良いね。そんなハイスペックの窓機は無いのだが。

昔学校のプロジェクトで使ってたビデオプロジェクターで
等身大ストリートファイターとかやってくらくらしてたなぁ。
PS時代だったので3Dゲームは激しく酔いました。

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

タイトルうっとおしいですが(笑)
まさにこんな気分。
何が来たかって?
これですよ、これ!→ヘ(゚∀゚ヘ)
PS版の5を買おうか迷ってたんですが
DS版が出てから再度迷う事にしました。

「ドラクエやりたいなー。ドラクエ。
 9はまだ先の上どれだけ期待していいか解らないし
 8は面白かったけどドラクエ度が
 (自分的には)もう一つだし
 SFC版の3でもやるかねぇ。ううーむ」(一息に読んで下さい)


と、悶々としていたのでかなり嬉しいです。
DS画面ちっちゃいけど、ポータブル機になれば
どこでも遊べるから良いよねー。(でもPSPのが良かった…)
タッチスクリーンに惑わされて
わけの解らない新システムとか導入せず
フツウに移植してくれれば良いです。
しゃべるのも勘弁。
私個人の趣味としては3Dとか無しで
超美麗ドット絵で。SFCのもっと奇麗なのみたいな。

今時ドット絵職人て現場に少ないのでしょうか…
件の牧場物語もワンコはGBA版の方が可愛かった(ドット絵)

コミティア用本のサンプル4コマ


コミティア用に描いてる本から4コマをひとつ、サンプルとして掲載しました。
興味有る方は画像クリックして飛んで行って下さいませ。

ちなみに先日買ったコミックスタジオで描いております。
ほぼ直描き。結構時間がかかる…
紙に描いた方が早いのかな?
でもトーンとか、ペン入れ以外の仕上げは絶対こっちの方が早いんだよね。
主要ショートかっともだいたい覚えたし、原稿テンプレも自分用にカスタマイズしたし
登場ももんがのトーンとかお気に入り保存したから探さなくていいし。
なんてらくちんなんだ。
1/3ページぐらいのコマをまるまる描き直したりしたけど
そりゃあもう。楽!Photoshopより楽だわー。線も奇麗だし。

まだ使いこなせてないので、多分
「この機能使えば早いのに!楽なのに!」みたいな
要領悪い事もしちゃってるんだろうけど
初作品(本)でこのスピードで進むならOKでしょう。

暇を見て自作トーンとかブラシとか充実させたいですなぁ。
いっそ自作ブラシでももんがを…(やめなさい)

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Pixiv最新30

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

Tree-Arcive

RSS

バロメーター

Twitter

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 風美犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。