

コミティア81お疲れさま



コミティアサークル初参加!
まず結果から申しますと…一見さんに売れたのは1冊でした。たっはっは。
これを「一冊しか売れなかった」ととるか「一冊売れた!」と取るか?
今回は「一冊売れた!」てな気分です。正直手に取ってくれる人も少なくて、一冊も売れないかもなぁ~とぼんやり感じて居たら、1冊お買い上げ下さった方が居て天にも昇る心地でした。
旅行記ジャンルに申し込むべきだったか…?

それよりなんだか微妙な気分にさせられたのが、一般参加者さんの動向。
写真でもちょっと見えますが、明らかにチラシに描かれた女の子絵に反応する人々(笑)
見本をパラパラとめくるも…すみません。中にはももんがしか描いてありません(笑)
即売会ではいわゆる女の子絵の方が目に入りやすいのかも。
よぉし、在庫には萌えねーちゃんがももんが抱いてるカラーイラストのカバーを付けよう。
例:こんなの↓
moemomonga.jpg

売れるかもしれん。でも中身はももんが。(普通に詐欺だよ(笑))


スペース前で反応していた方で面白かったのがこんな方々。
その1:男性二人組
サイトにもアップしたハナの体重が…というのを印刷したPOPを卓上に置いていたのですが、それを見て男性二人が「!!ももんがって飼えるんだ!? 10kg!?重!」と叫んでおりました。違うよ(笑)

その2:動物好きの女性
ぬいぐるみももんがに反応して立ち止まる女性。
チラシを手に取りつつ「ももんが飼いたんですよね~。でも高くて。かわいいですよね♪」
かわいいですね☆でもなんか勘違いしていると思います(笑)
ももんがに「ついて」描かれた本でなくて申し訳ない…。

イベント後に気がついたのが、ひょっとしてほとんどの方が「その2」の女性みたいに「ももんが本」「動物系」と思ってスルーしていたのかも知れない…?まぁ、内容も興味ある人と無い人がはっきり別れそうなんで何とも言えないんですが。

そして、次のティア82では何の本を出そうかと案練り中。
今回コピーで出せたら…!と思いつつもさっぱり間に合わなかったSF漫画を描こうと思っています。乞うご期待?

あー、あともう一つ。
実はなにげに力作だった絵はがきが完璧スルーされたのがちょっと淋しかったです(笑)

最後に、スペースに遊びに来てくれたそらいぬさんと響ちゃんありがとう。
すごい暇だったので(笑)助かりました。そして楽しかった☆
ちゃんとお目当ての本も買えたし、お隣さんとも交流したし、充実した一日でした。
でも帰りの荷物重かった…(ふぅ)
おまけ。横から見た図
SN370154.jpg


Comment

2007.08.30 Thu 03:53  |  お疲れ♪

お、いいかもね(違<萌え表紙作戦

うん、やっぱ「ももんがの本」て思うかもね。

ハガキ単体は「ももんがのハガキ」だから、場所が違ったらもっと手にとってもらえたかも?
(・ω・

でも↑画像見ても、超かわいい素敵スペースと思うよ。

ゆっくりできなくてバタバタしてごめんよ。82はもっと涼しい時期だね♪

  • #M5OZt5x6
  • URL
  • Edit

2007.09.04 Tue 11:52  |  遅くなりました

葉書単品は、自分では力作ではありますが、確かに買う方は微妙かもしれないアイテム&絵柄かも知れない(笑)

スペースを可愛いと言ってくれてありがとう♪
サイズもぴったりなハリネズミのクロスを100円ショップでたまたま見つけて使ってみました。次はもっと大きいももんがを持参しますかねえ(邪魔だよ)

次は11月だね。涼しいというか、そろそろ寒い頃かなぁ。また遊びに来てねん。

  • #-
  • 風美犬
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://fumiinu.blog69.fc2.com/tb.php/103-d873d272
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pixiv最新30

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

Tree-Arcive

RSS

バロメーター

Twitter

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 風美犬
