

美少女フィギア買っちゃっ…(´・ω:;.:...

もともと我が家にはいわゆる美少女フィギアは無かったのです。意外にも。
旦那が食玩の「南原ちずる(コンバトラーV)」と、ガシャポンうる星をちょろちょろ持ってるくらいでした。あとなんか妙にでかい白いラム。ライダー等の黒光りするおもちゃともフィギアともつかないものはごっそりあるんだけども。
私はあまり立体フィギアに興味が無くて(作る方にはものすごい興味があるんだけど、実際アニメキャラは二次元の方が可愛いと思っていたので、立体はもう一つだった)買おうと思った事すら無かったのに…!!



暫く前からトロトロとプレイしているPS2「ゼノサーガ」に出てくるKOS-MOS

キャラやデザインはもともと気に入ってたんだけど、今まで同様フィギア欲しいとかは思わなかった。…が、なんかの拍子にネットで発見してしまったのが運の尽き。このひねりが入ったポーズがかっこいぃぃぃい!!と一目惚れして買っちゃったよ…(´・ω・`)
もともとゲーム内では3Dキャラなのでさほど違和感が無いせいもあるけど、雰囲気そのままでびっくりです。でも他のバージョンはほぼ直立不動で今イチ好みではなかった。

そういえば私はふりむきポーズが好きなような。描くのも見るのも。
フィギアだもんだから手にとって色んな角度からしげしげと眺めていたんだけど、一番気に入ったのがやや後ろから見たふりむきポーズ。
「こっちを見るためにふりむく」というより「きびすを返す」様なスピードのあるふりむきが好きみたい。だからこのフィギアのふっとんだ髪がツボだったのかも知れません。
なんだかマニアな世界だなぁ(笑)と、書いてて思いました。

Comment

2007.09.07 Fri 05:32  |  見返り美人

おお、ふぎあに詳しくない私でも、このテはレアだろうなーって分かるよw

て、後ろがももんがのお化けだあっ(一見して気付かないのがミソ)

  • #M5OZt5x6
  • URL
  • Edit

2007.09.10 Mon 01:21  |  ほぉぉ~

こーいうのって 高いんですよねっ
高いんでしょっっ?!
欲しいとは思っても手を出す勇気が無いのだが…
買ったって話しを聞くと じゃぁ…私も…って思ったり(笑)

いゃ、その前に 自分で作りたいて願望も…

  • #-
  • らむ。
  • URL

2007.09.11 Tue 12:02  |  ウフフ

>響ちゃん
レアでは無いんですがねー。まさにツボだったのですよ。
あと、足蹴にされているちょっとだけ見える茶色い毛もお化けももんがの背中部分だったりします。

>らむ。さん
えーとね、結構微妙な値段でしてね。4000円弱です。1/8スケール。これを高いと見るかそう出ないと見るか…。正直買うまで暫く悩んでいました(笑)
作りたいって願望は私もかなり前からあるんですが、今回これをしみじみ見てちょっと絶望しました(笑)と、いうのも、ちっさいよー…。ものすごく細かい。胸像ぐらいまでなら根性でなんとか作れるかもしれませんが、手とか細部が無理かなー…。いつか作ってみたいとは思っています(と思って早10年位経過済)

  • #-
  • 風美犬
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://fumiinu.blog69.fc2.com/tb.php/104-115884fc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pixiv最新30

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

Tree-Arcive

RSS

バロメーター

Twitter

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 風美犬
