

新しい家族

ついに我が家にも新しい家族が増えました。
名前は「ムギ」3ヶ月半の雑種です。


毛並みや、耳はコリーっぽいんですが
しっぽは柴風にくるりん。女の子です。

2/9に池袋で行われた譲渡会で譲り受けてきました。
千葉に保健所から犬・猫を引き取り、
里親を探して譲渡するという活動をされているシェルターさんがあり
webサイトを常々チェックしていたのですが、
このこの写真を見て一目惚れ…
譲渡会に申込、写真で見たこの子が譲渡会まで来るか
電話で確認した所、当日朝連れて来ているとの連絡を頂いたので
翌日コミティアという日程にも関わらず、
旦那と二人ですっとんで行きました。

会場には15頭ほどの仔犬と、十数頭の子猫がいました。
で、気になる子とお見合いをするわけですが
ウチはずっとこの子をだっこして放さず。
というのも、引き取り希望者が複数の場合、抽選との事だったので…。


で、無事我が家にやってきました。
つれて帰る途中、イヌぐっず(とかドッグフードとか)を
買いに寄り道したんですが、車に残されて鳴くかと思えば
ぐぅぐぅいびき付きで爆睡。
夜泣きも特にせず、ご飯も食べるしなかなか大物の予感。
翌日にはさっそくiSightでイギリスの姉夫婦に中継。

まだワクチンが全て終わっていないので
外に出せないのですが、早くお散歩に行きたいのぅ。


とりあえず今は段ボールかじりと
ボール遊びに夢中。

Comment

2008.02.12 Tue 13:46  |  ぱっとみ

可愛いですね^^
ぱっと見、ポメかと思いました。
はやくお散歩行けるといいですね。

ケージがなつおのとお揃い^^

  • #-
  • shmz
  • URL

2008.02.12 Tue 14:23  |  

タイトルを見て早合点したかった今日この頃。

  • #-
  • 新井さとし
  • URL

2008.02.12 Tue 18:49  |  ごっつかわぇぇぇぇ!

先日はメッセンジャお相手できなくてすんませんでした…!
ついにふみたんの家にナマモノわんこが来たですか!!!
毛並みがもさもさしててちょう好みです!

  • #-
  • ぎょ
  • URL

2008.02.12 Tue 23:27  |  ほほう。

とりあえず全世界発信頑張ってください。

  • #sSHoJftA
  • りょう
  • URL
  • Edit

2008.02.13 Wed 01:22  |  うおお

うおおキター
かっわいいね...。
もろふみちゃんの好みの顔してるねw
上の写真が 箱に入ってるのでウケた。

  • #M5OZt5x6
  • URL
  • Edit

2008.02.13 Wed 07:45  |  

つぶらな瞳が、かわいいですにゃー
犬か猫がほすぃー

  • #-
  • ゆきかぜ
  • URL

2008.02.14 Thu 23:49  |  

お久しぶり~

可愛い子が増えたね?

家の猫はすでに10匹越えました・・・。

  • #-
  • にん
  • URL

2008.02.16 Sat 22:18  |  む、ムギですぅ~

なんという箱入り娘(笑)

  • #-
  • ふぉるも
  • URL

2008.02.21 Thu 16:23  |  でれでれです

皆様コメントありがとうございました。
もさもさですよ、もさもさ!
これから毎年親バカ年賀状にせいを出します。
つい先日も旦那と二人、よどばしの
セルフデジタル写真画像コーナ-で
お犬様の写真をプリントしてきました。
もちろん飾るため(ウフフ

新しいデジカメ買おうかとか、
いやいやデジタルビデオカメラでしょ、とか
浮かれまくってます。
急がないとあっという間に大きくなっちゃうんだよなぁ
そうこう言ううちに両耳立ったし。

  • #-
  • 風美犬
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://fumiinu.blog69.fc2.com/tb.php/111-bcc6d116
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pixiv最新30

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

Tree-Arcive

RSS

バロメーター

Twitter

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 風美犬
