

期日前投票行ってきましたよー

 齢29歳にして始めての選挙。
豊島区区民ホールに行ってきました(私豊島区民だー(喜))
もちろん海外でも在外投票は出来たんですが、行ったこと無かったんです。日本がどうなってるかなんていまいち知らなかった…┐(´ー`)┌ 大使館関係はもっと海外在住日本人に情報提供しなきゃいかんよ。数年滞在の転勤組はまだ日本から来たばっかりだから良いけど、10年以上の滞在組は疎くなってるんですよ…。ましてや私みたいに向こうで成人した者には何がなにやら。まぁ最近はネットとかで情報集めようと「思えば」集められますけどね。少なくとももちっと呼びかけとかしようよ、大使館。

 さておき、在外…じゃない期日前投票ですが、当日に投票したことないんでよーわからんのですが、現場に居た係りの人々が案の定おじぎしまくるんで困りました。いやー、もっとそっけなくしてー(笑)かまわないでー(笑)
 それにしても3枚も書かされるとは知りませんでしたよ?裁判官なんてしらんよ…。

 えー、投票は区民ホール3階だったわけですが、1階なんかの会場(何だよそれは)で問屋卸市をやっておりました。もちろんじっくり堪能してきましたよ。何も買わなかったけど(ひやかしかい)。そのほか区民ホールに常設で置いてあるであろうチラシ、パンフがやたらレトロだし、消化グッズが展示してあったり、区民ホールがあんなに楽しい所とは?

 久しぶりに自分が日本に住んでいることを思い出したヒトトキでありました。ワーイ(っ・ω・)っ


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://fumiinu.blog69.fc2.com/tb.php/45-d12b51f2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pixiv最新30

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

Tree-Arcive

RSS

バロメーター

Twitter

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 風美犬
