

うる星やつら新装版

うる星やつら新装版が11/17に出るらしい。
これってどうなのかなー。
(現時点では表紙が確認出来ないのです)
らんまの新装版は表紙が好きじゃなかったので、あんなノリならいらない。
ワイド版の二の舞でも買わない(現在の絵柄で書き下ろし)
文庫本みたいなコラージュでもいらない。
じゃあ、どんなのなら欲しいんだ!?って言われると…


そうか、欲しくないんだ(笑)

だって結婚してだぶりまくりだしな…
(こういう人多いんじゃないかと)
読むのはワイド版が読みやすくて好き。

でもやっぱりサンデーコミックスの表紙は
連載当時の絵柄で、すごく好きなので
ワイド版と内容が一緒なんだけども保存しておこうと思った。

入手出来るサンデーコミックスが新装版ばっかりになっちゃう前に、
旧版でぼろぼろになっちゃったのを買い替えねば…
これは手をつけないで奇麗に保存しておこうっと。

私はアニヲタ(?)の割にはコレクター根性があまりなく
グッズ云々よりも「読めれば良い」「観られれば良い」タチ。
ので、読む用と保存用、とかって買い方はしていなくて
私が持ってたものはたいていぼろぼろ。
さすがにLD50はそこそこ奇麗ですが、普通に引っ張り出して観たりします。
(まだフランスにおいてあるんですが、家族がたまに観てたりするらしい)
万が一ダンナが「汚れるーいじるなー」なタイプだったら
殴る蹴るの惨事になっていたであろう。誰が片付けるんだと。
そういう理由ならきっちり自分で片付けて整理する人なら良さげではあるが、
場所をとりすぎるのでやっぱり殴る蹴るの以下略。
きっちり整理する人で、場所を気にしなくて良いだけの豪邸が立てられるのならいいけど。

それでもオリジナルのサンデーコミックス版には
思い入れというか愛着というかがあって、
「読む用にはワイド版あるから、表紙だけスキャンして処分しちゃえ」
…と思っても捨てられない感じ。

困った性です。
新装版が意外にも良くて「欲しい」ってならない事を祈るばかり。
てか、カラーページとかがちゃんとしている「完全版」を出せ!
そしたらサンデーコミックスと入れ替えて、古いのを処分するのに。

Comment

2006.11.09 Thu 19:52  |  

どうやららんまと同じっぽいですよ ( ・ノω・)コッチョリ

  • #-
  • URL

2006.11.09 Thu 23:49  |  

>ろ
…まぢ?(;´д`)
あの原色で来るのかのぅ…。ふぅ

  • #-
  • 風美犬
  • URL

2009.04.29 Wed 01:33  |  

大体なんで表新の意匠を変える必要があるんでしょうか。不思議です。

  • #-
  • URL

2009.05.08 Fri 12:30  |  

>大体なんで表新の意匠を変える必要があるんでしょうか。不思議です。

私もそう思います。
大人の事情なんでしょうよ…ヽ(´ー`)ノ

  • #-
  • 風美犬
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://fumiinu.blog69.fc2.com/tb.php/88-d673b59f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pixiv最新30

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

Tree-Arcive

RSS

バロメーター

Twitter

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 風美犬
